HOME > ニュース

ニュース

カテゴリ:

令和2年度インターハイ中止について

2020.04.28

4月26日(日)全国高等学校体育連盟の臨時理事会が開催され、令和2年度全国高等学校総合体育大会、令和2年度全国高等学校定時制通信制大会について、別添写しのとおり中止が決定いたしました。
令和2年度全国高等学校総合体育大会等の中止決定について

4月予定会議等について

2020.04.08

4月14日(火) 第1回評議員会 【書面開催】
4月20日(月) 県総体予行   【中止】
4月21日(火) 第2回理事会  【中止】

高体連会長から選手の皆さんへ

2020.04.07

 選手の皆さんには、大変申し訳ない気持ちで一杯であります。特に3年生の皆さんにとっては、高校総体を最後として引退を考えていた選手もいらっしゃると思いますが、これまで 部活動で培ってきた 不断の努力や精進は、決して無駄になるものではなく、この先の進路決定に向けて、困難や試練に立ち向かう大きな 原動力につながっていくものと信じております。
 皆さんの可能性は無限であります。部活動で培ったたくましい、しなやかな心で今後の学校生活に取り組み、輝く未来に向け 飛躍 されることを心から願っております。

山梨県高等学校体育連盟
会 長 飯 田 春 彦

令和2年度山梨県高等学校総合体育大会春季大会の中止について

2020.04.07

このことについて、山梨県高等学校体育連盟では次のとおり決定したのでお知らせいたします。
なお、全国高等学校総合体育大会山梨県予選につきましては、開催準備を進めて参りますが、今後の新型コロナウイルス感染状況 を見極め 全国高等学校体育連盟が全国大会開催の有無を決定 することとなっておりますので、その決定状況を受け、県大会開催を検討することを申し添えます。

1 令和2年度 第72回山梨県高等学校総合体育大会春季大会は中止とする。
2 中止の 理由
・ 選手 ・関係者の命と健康 ・安全 を守ること を最優先 するため
・ 休校延長に伴い大会までの部活動 時間が確保できず選手のスポーツ障害リスクが高まるため

3月26日(木)正副会長会議・常任理事会を中止いたします。

2020.03.24


カテゴリ: